みにちゃんねる in hanena

nyanny AKIBAさんの訪問記と ニコニコ超会議号の乗車記・一人旅の旅行記を綴っています。

【nyanny AKIBA】シャンプーイベントに行ってみた!【癒やし】

どぉも~ 超会議号がなくなり、いまいちテンションがあがらないミニラです。

どうも最近は惰性で生活をしている感じです。やっぱ、超会議号がなくなるのは痛いですね... 

 

ま、それはさておき。いつもの告知です!

 nyanny AKIBA

「みにちゃんねるを見ました」とスタッフ様にお伝えいただくのと同時に
下記ブログ記事の中にある画像をスタッフ様に見せていただくと

素敵な特典があります。詳しくは下記の記事を御覧ください。ヾ(´∀`)ノ

特典紹介記事:
【nyanny AKIBA×みにちゃんねる】新規特典のお知らせ【WinWinの関係】] 

(ブロマガ更新してないせいで、利用もまったりした状態です) 


2月18日に、nyannyAKIBAさんにて「シャンプーイベント」がありました。

これは、猫スタッフのシャンプーする姿を見てみよう!というイベントです。

・・イベント終了から二ヶ月近くたった今、ようやく記事を書いています。

nyannyAKIBAの皆様申し訳ございません。

 

今回、みにたんが対象と聞きお店に出向きました。その時のレポです!

 

シャンプー前

みにたん「とても嫌な予感がするにゃ・・」

何かを訴えているみにたん。

f:id:nyanny_mini:20170407214421j:plain

 

しばらくすると、本名で呼ばれ「みにたん入りますのでご一緒にどうぞ~」

名付け親の特権発動。

 

早速、お湯で身体を濡らします。

みにたん「はじまったにゃ・・・」

f:id:nyanny_mini:20170407214653j:plain

す様が手際よくみにたんを濡らしていきます。

 

脱走を試みるみにたん

す様「みにさんダメでしょ~」 でも、焦る様子は全くありません。

f:id:nyanny_mini:20170407214817j:plain

 

みにたんに優しく語りかけながら、みにたんを濡らしていきます。

f:id:nyanny_mini:20170407214916j:plain

 

シャンプー投入。にゃーにゃー叫ぶみにたん。

f:id:nyanny_mini:20170407215309j:plain

 

す様にシャンプー時に気をつけている事を聞いたところ

・耳にお湯が入らないようにする

・なるべく早くシャンプーをする

ということらしいです。

 

確かに、長時間やってると猫もストレスたまるっぽいですからね。

 

身体全体にシャンプーを馴染ませていきます。ここでもにゃーにゃー叫ぶみにたん。

f:id:nyanny_mini:20170407215535j:plain

 

またもや脱走を試みるみにたん。

 

みにたん「見てないで助けるにゃ」

す様「みにさんもう少しだから待ってねー」

f:id:nyanny_mini:20170407215640j:plain

 

そして洗い流します。

f:id:nyanny_mini:20170407215814j:plain

 

みにたん「もう少しだから我慢してるにゃ」

ものすごいいい表情ですね。

f:id:nyanny_mini:20170407215921j:plain

 

みにたん「これが終わればご褒美のおやつが待ってるにゃ」

f:id:nyanny_mini:20170407220020j:plain

 

そして乾燥へ。まずは、タオルで出来るだけ水分を拭き取ります。

f:id:nyanny_mini:20170407220108j:plain

 

す様にふきふきしてもらうみにたん。毛が濡れた状態だと、こんなに小さいんですね。

f:id:nyanny_mini:20170407220330j:plain

 

みにたん「この風たまらんにゃ!」

f:id:nyanny_mini:20170407220530j:plain

 

そして、ドライヤーで乾かして終了!

f:id:nyanny_mini:20170407220436j:plain

 

す様「はい、終わりました☆」

f:id:nyanny_mini:20170407220634j:plain

という感じで、実質15分強でシャンプーが終わりました。

話をしながらなのであっという間の時間でしたが、いつもとは違ったみにたんが見れて良かったです!

 

最後に、金のだしカップをあげて1日が終了しました。

・満足そうなみにたん

f:id:nyanny_mini:20170407220849j:plain

 

今回、2月18日土曜日がたまたま公休だったので無事イベントに行くことができました。

中々ないチャンスで、ねこみゅ!さんも頑張って撮影されてました。

 

次はいつだろう・・超会議前に1度行きたいと思ってます!

そんなわけで、nyannyAKIBA シャンプーイベントの記事でした!